2016年8月18日木曜日

飯盛町建築現場より

事務の大津です。
今日は飯盛町S様邸の工事の様子をお届けします!

外壁工事も終わり、今日はいよいよ足場が解体されます。

外壁はアイボリーのようなクリーム色のような、ナチュラルテイストな色です。
写真ではわかりにくいですが、窓の下の飾り木とのコントラストがとっても素敵です!

キッチンからの眺め。

小上がり。

こちらは玄関。
三つ並んだ小窓がいい感じです。

完成が楽しみです!



2016年8月5日金曜日

太陽光設置完了!

営業の清水です。

毎日暑い日が続きますね。

皆さんも体調崩されないようお気を付け下さい。

さて現場の方は暑い中でも順調に進んでおります。

先日、諫早市飯盛町のS様邸で太陽光システムの設置が完了しました。


こちらでは部分的な影に強く、発電能力が高いソーラーフロンティア製を導入しました。

お施主様はどのメーカーにするかずいぶん悩まれていましたがいい選択だったと思います。

これからいっぱい発電してくれることでしょう。


2016年8月4日木曜日

施工事例集リニューアル♪

事務の大津です。

お客様からお問い合わせがあったときなどに送付する、施工事例集を今回一新しました。
気軽にパラパラめくれるように冊子にし、見やすさを重視して作っています。

ハートホーム長崎で施工した住宅の写真や間取り図、見どころ紹介、工事中の様子等々…



施工事例はHPからも見られますが、冊子になるとお客様の好きなように書き込んだり、付箋を貼ったりすることができます。
この施工事例集がどなたかのマイホームのイメージづくりの助けになればいいなぁ~と思います。

施工事例集の他にも色んな資料をご用意してます。
請求フォームは下記からどうぞ♪



2016年8月1日月曜日

8月/台風シーズン前の屋根や雨どいの点検

台風シーズン到来前に、家の内外を点検しましょう。
特に屋根と雨どいは要注意です。

※転落などの危険があるため、絶対に屋根には上らないでください!
屋根に上っての補修等が必要な場合は、ご相談ください。



●屋根の点検

①目視での確認

敷地内外の“家全体を見渡せる場所”から、双眼鏡なども使って、屋根と住まい全体を目視で確認します。
瓦などの屋根葺き材がズレたりひび割れたりしていたら、補修が必要になるかもしれません。


②天井裏で雨漏りの跡を探す

天井の「点検口」から天井裏に顔を出し、見える範囲だけでも確認しましょう。懐中電灯で濡れた跡やシミ、カビなど、雨漏りの跡を探します。
また、室内まで雨漏りのシミが確認できる場合も、屋根補修が必要になるかもしれません。


●雨どいの点検

雨どいは、屋根面を流れる雨水を集め排水するためのものです。
雨どいは落ち葉などが溜まって詰ると、あふれ出た雨水が外に飛び散るなどして外壁等を塗らしたり、汚したりしてしまいます。
樋の中に落ち葉やゴミがないか点検し、取り除きましょう。